成人になる!

今日は、ほとんどの地域で成人式が行われたようですね。

今年はどんなだったのでしょう・・・毎年、派手な姿をする人が増えているのでね。

中3生から見ればあと5年後には成人を迎えます。

成人になると、、、

①投票権が得られる
②お酒解禁
③犯罪を犯すと名前が出る

大きく見ると上の3つでしょうか。

①は、ぜひ参加してほしいですね。たかが一票、されど一票!

②は、ほどほどが一番、お酒は飲んでも呑まれるな、が鉄則です。

③は、してはいけないことですね。

成人式のニュースでは、インタビューに受けた人の中で、

「責任が大きくなる」ということを話していました。

本当にそのとおりですよね。

上記の3つもそうですし、高校を卒業して働いている方も大勢います。

責任を持って行動することで、初めてその行動に対する意味が生まれますし、

周囲から見られているから真剣にやろう、という気持ちがより強くなります。

そうやって、大人になっていくものですね。

いずれは、みんなも大人になります。

今だから許されることもあれば、今でも許されないこともありますし、

今からしっかりと学んでいかなければならないことはたくさんあります。

一つ一つ、身につけていきたいですね。

また、自分自身で善悪や自分にとってタメになるかどうか、

そういった判断もできるようにしていくといいですね。

さて、今ももうやっているでしょうが、昨日から、

「オリエント急行殺人事件」が、放映されています。

昨日は途中から見たのですが、ついつい最後まで見てしまいましたね。

おもしろかったです(笑)

ついつい引き込まれてしまう要因はなんなんでしょうかね・・・三谷作品、さすがです。

話のテンポにしかり、内容にしかり。。。

野村萬斎さんの話術でも取り入れてみようか・・・いや、やめときます(笑)

なにかテレビから、塾で使えそうなものがあるといいなぁと思いつつ、

おもしろそうな番組は見ていこうと思う2015年です。

今日は、おみやげをいただいてしまいました☆

本当にありがとうございます!!

おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る