早起きは三文の得

今日は暑かったですね。これから続くようです。

熱中症には特に注意しましょう。

壁掛け時計は午後6時、パソコンとスマホの時計は午後6時7分、

エアコンの時計は午後6時16分を示していて・・・

一体どれが本当の時刻なんだーと突っ込みたくなる今日の始まりでした(笑)

昨日のお休みは、朝早くに目が覚め、ひたすら活動していました。

一息つこうと時計を見ると、まだ午後1時。

久しぶりに一日が長く感じました(笑)

夜まで仕事をしているので、どうしても朝が弱くなりがちです。

学生の頃は、それこそ朝早くに起きて学校へ行ったり部活へ行ったり・・・

ほぼ一日フル回転でしたが、社会に出て、独立してとなると、

時間も行動もすべて自分で決めるようになってきます。

それが楽しいと思えれば、独立するとなお楽しいですし、

決めてもらうのがいいと思うのなら、会社の一員として働けば、

ライバルも仲間もずっといてこれまた楽しいでしょう。

私は、高校のころまでは、あまり自分で決めず、

周囲にまざって行動するようなタイプでした。

大学のころくらいから、自分たちが中心になって動く大変さと楽しさを感じ、

自分から動くことが多くなったように感じます。

もちろん、その中で、周囲に助けてもらうことによって、

自分が生活できている、今がある、そう思うようにもなりました。

話がそれましたが、、、朝の空気、朝の時間はとてもいいなと、

うまく言葉では言えませんがそう思い始めました。

強制ではなく、朝早く目覚めたら、なにか活動しようとしてみます♪

ちなみに、朝早く起きたので、真っ先にしたのは洗車です(笑)

気分よく洗い終えたその先に待っていたのは、パラパラの雨・・・

午後にもパラパラの雨・・・

洗車後に雨が降る頻度が高いのが切ないところですね。。。

今日様子を見たら、キレイキレイでしたので、ホッと一安心。

今週を経て、来週から夏期講習!

気合と根性と実力をしっかり身につける夏にしますよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る