オーストラリア?

今日はテスト対策授業のために校舎を開放しました。

中3ガールは、夕方から夜までミッチリ自習を行っていましたよ。
これぞ中3生!というカンジでしたね。立派です。
中1・2生は、彼女の姿を見習ってくれると嬉しいですね。
また、中3生のほかの子達は、この子に刺激を受けてここから巻き返してもらいたいです。
なんたって、2学期は中間も期末も勝負ですからね。
一つでも多く覚え、できるようになった状態でテストに臨むことが、
テストまでの期間で行うミッションです。
まだ時間はありますが、やることのほうが多いはず・・・
いつもどおり、テスト3日前くらいになって「ヤバイ、時間がない」と言わないように、
今から必死にやってほしいです。
中1の社会は、歴史と地理がテスト範囲です。
今日の中1ボーイは地理を行いまして、国名を確認していきました。
資料集を見ながら進めていったのですが、
ヨーロッパでオーストラリアが出てきました。。。
何度読んでも「オーストラリア」と読む彼に対し、一文字ずつ読んでもらうと・・・
「お・-・す・と・り・あ・・・ん!?オーストリア??」
というナイスなリアクションをしてくれました。
これを機に、両方覚えてもらったのは言うまでもないですが(笑)
テストに間に合うのかなぁ・・・と思いつつ、
がんばりやな彼なので、少し期待しておきましょう♪
英語も数学もよくやってくれているので、相乗効果を発揮してくれたらと思います。
テストが近くなってくるので、部活がある子もいますが、
時間を作って自習に来てほしいですね☆
すべてはテストでできるようになるために!!
TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪
スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る