中3生の意識の差

部活を引退した生徒が増えてきて、徐々に勉強モードに入っていかなければいけない・・・

そんな時期にさしかかっていますが、それも生徒それぞれですね。

ある子は、遊びに夢中で体調を崩しながらの授業、、、

ある子は、「ちゃんとやる」と言いつつ行動が伴っていない、、、

ある子は、親と約束したようで、一日7時間の勉強をしている、、、

約束とはいえ、しっかりと勉強時間を確保しているのは立派です。

昨日、宿題もそれなりに出しましたが、今日しっかり提出してくれました。

ということは、7時間やっているのだなと予想できますね。

もちろん、まだまだ夏休みは始まったばかり。

夏期講習の日程組みも、あと一息。

どんな夏休みにするかは、自分次第です。

勉強に充実感を求める夏休みにするなら、勉強している姿を想像し続けて、

行動に移すのみです☆

何も考えないで「勉強しようかどうしようか」と悩むより、

「この夏はやってやろう」と意気込んで勉強するほうが、

9月に入ってから振り返る夏休みは「充実していた」と思えますよね。

ステキな夏休みにしましょう。

昨日、今日とお土産をいただいてしまいました。

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る