時代の変化を感じる・・・

台風の被害、かなり大きいですね。

海水温が高かったために、日本に近づくにつれて勢力を増していったということです。

理科の単元にある天気の部分で勉強になりますが・・・

被害を考えるとそんな悠長なこと言ってられません。

特に京都は・・・早く元に戻ってほしいものです。

あの洪水の量がダムに運ばれていくシステムがあったら、

貯水率が低いから節水なんてこともなくなるのになぁなんて考えつつ、、、

こういった災害を利用してエネルギーを作るシステムがあったら、

もしものときにすごく役に立つのではないかなぁと思いつつ、、、

とても不謹慎な考えですが。

台風が、年々強力になっているような気がしています。。。

さて、昨日はヤクルトのバレンティン選手がホームラン記録を更新しましたね!

49年ぶりだそうで・・・

周囲にアドバイスを求め、日本で成功するには、と日々努力したそうです。

今の結果は、偶然ではなく、必然なのでしょうねぇ。

しかし、ヤクルトファンに限らず、相手チームのファン、

いろんな方から祝福される姿は、本当にステキですね。

昨夜は、台風が迫っているということで外出せず、

映画を観ていました。DVDで。

もう5回以上は見ているであろう、「トランスポーター3」ですね。

ただ単に、車が好きだってだけなんですが(笑)

あのドライビングテクニックは、ぜひ身につけたい・・・使うときがないですね。

あの車・・・アウディA8は、一度乗ってみたいです。

維持費やらなんやらをぬきにして(笑)

どんなだろーなー、かっこいいだろーなーなんて、

想像するだけでワクワクしますね♪

この映画のときと、現行のアウディでは、またデザインが変わりますから、

これまた時代の変化ですね。

私から見れば、ファッションより車で時代の流れを感じます(笑)

時代の変化によって変わるもの、変わらないもの、

両方あります。

流行に敏感になりすぎていると、変わらないものをみたときに、

今流行のスタイルに、、、と考えてしまうことはあると思います。

しかし、あくまで、今までのものがあってこその今ですから、

しっかりと今までの土台を残しておきたいものです。

なんのことかって?

もちろん勉強ですよ(笑)

最近は、スマホでも勉強ができるようになってきていますが、

ん~、長時間見ながら勉強はできないですよね。

せいぜい、やって15分くらいでしょうか。

勉強しようと思っても、ゲームアプリと並んでいると、

間違って(ワザと?)勉強アプリでなくゲームアプリを選択して、

結局勉強しないってパターンになってしまいますよね。

一見便利に思える勉強アプリですが、

すぐ切り替えのできる人、実際にペンで書かなくても覚えられる人以外は、

やめたほうがいいですね。

つまり、ほぼ全員です☆

ほとんどの人が、勉強=苦手というイメージだと思います。

なのに、少し形態が変わったからといって、頭の中にすんなり入ってくるなんてないですよ。

入っても、残ることは少ないと思います。

文章を読んで、考えて、答えを書いて、、、

その地道な繰り返しです、勉強は。もちろんスポーツも。

勉強は、時代の変化を感じないものだと思います。

英語は、もっと進化すべきですけどね。

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る