来週からいよいよ!

来週から夏期講習が始まります。

ほぼフルに入っている授業・・・生徒が自ら進めていく部分も多々ありますので、

塾で分からないところを、自分でできるところはどんどん、それぞれ進めてほしいです。

分からない問題リストなんて作成しておくと、さらに効率の良い講習が受けられると思います。

そうやって塾をうまく活用していくと、実のある夏になると思いますよ。

夏期講習を始めると同時に、いくつか新たな試みをしていきます。

まずは、こちらが出した指示通りに、ほぼそのまま真似てほしいです。

自分なりにアレンジするのは、しっかりとそのやり方が身についてから。

昨日、テレビ番組で、「遊び心でチャレンジすると、案外良いものが出てくる」

という話を耳にしました。

もちろん、勉強は真剣に取り組み、できるようにしていくのが基本です。

ただ、そのやり方に関しては、人それぞれあると思います。

何事もやり方次第・・・そう思うと、勉強のやり方や覚え方にしても、

少し遊び心・・・王道なのは語呂合わせですが・・・そういったものを取り入れて、

自分なりにアレンジすると、勉強自体も楽しくなると思います。

もちろん、基本があってのことですけどね。

来週から、14時に塾を開校し、授業が始まっていきます。

力のつく、1つでも多くできるようになる夏に!!

みんな、ファイト☆先生たちもファイト(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る