新年度準備を着々と

寒波が来ているようですね。あたたかくして過ごしましょう。

来年度に向けた準備を、少しずつ始めています。

まずは日程ですね。

今年度と大きく変わりはないと思いますが、5月の連休が大変なことになっているので、

後半はボチボチテスト対策授業から入れるように時間を空けていく予定です。

あんまり休みが多くても「やる気ないのか」と思われてしまってはいけませんからね。

テスト対策の授業についても、今年はプリントで渡すのみでしたが、

チケットを用意して、お互いに何をやったか一目で分かるようにします。

仮の書式を作成しましたが、もう少し案を練っていきます。

遅くとも、来年度最初の中間テスト前までには・・・(笑)

合わせて、各曜日の授業日を記した用紙も作成したので、

授業があるかどうかはそちらで確認いただけるようにしています。

「この前はないと思ってた~」をなくす方法です♪

もしかしたら、教材についても変更するかもしれません。

演習問題を多く解かせたいという思いは強いですし、

教科書準拠は学校ワークで十分かなぁという思いも出てきました。

例えば、英語なら教科書と学校ワーク持参、宿題で演習ワークというように、

形を覚えさせるのにワークを有効活用したいですね。

ちょっと考えてみることにします。

さて、この前の火曜日ですが、お土産をいただいてしまいました♪

なんでも、お父様がアジアへ出張されたということで、

海外製のピスタチオでした!

ピスタチオがおいしいと感じたのは初めてですね(笑)

ありがとうございました!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る