字を書き続ける!

字を書き続けると集中していくとは、最近読んだ本の中で書かれていましたが、

まさにそんなカンジで・・・よくやってくれています。

まあ、一周くらいでは力がつかないのは分かっていると思うので(笑)、

一周終わらせてからどれだけやりこめるかが、今後の定着のカギですね。

ブログを書いている途中で、あやまってwindowsを10に更新・・・

その間何もできなかったのが切なかったです。

ちょいと新しいカンジになったのはいいですが、まだまだ慣れず。。。

設定も徐々に今までと一緒にしていこうと思います。

様子を見ていて思うのが、問題を写し間違える子です。

ん~、最後まで見ていないのか、もしくは問題を見たつもりになっているのか・・・

そのせいで計算が違っていたり、数が合わないなんて質問したりする子がチラホラ。。。

もったいないな~と感じつつ、そこは注意力向上にも役立つと考えているので、

しっかり写して、正しい答えを導き出してほしいですね。

まだまだできることは多々ありますし、

やる必要のあることも多々あります。

中3生は、塾にいる時間が長くなってきているので、そこで集中して、

これだけできるんだ、という気持ちを持ち、これだけやったんだ、という自信を持ってほしいです。

まだまだ夏期講習は続く!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る