平均4時間・・・

中3生、早めの時間帯に移動してもらいました。

こちらの目論見として、授業→自習という流れに持っていきたかったのです。

学校が終わり、夕方の時間はポッカリと空いてしまいます。

ごはんができるまで、塾の時間がくるまで、ちょいと休もう・・・zzz

意識の高い子は、時間があるから塾で自習しようと思ってくれますが、

残念ながらそう思う子って非常に少ないです。

だから、その空いた時間に授業を入れてしまえば、自然と塾に来ますし、

塾に来たからと、そのまま自習に残ってくれるだろうと考えました。

2学期が始まり、まずはその目論見が当たっています。

だいたい週3回授業があるので、週3回は授業+自習をしてくれるでしょう。

今日の様子を見ていると、少ない子で2時間半、多いと4~5時間やっていってくれます。

集中力が切れないかなとも思っていますが、後ろから見ている様子では、

しっかり教材を見て手が動いているようです。

これで落書きなんかしていたら激怒ですけどね(笑)

よくやっています☆

それぞれの志望校に向かって、このペースで進めていってほしいです♪

どれだけやれるか、そしてどれだけ覚えられるかです。

みんな、ファイト☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る