一日よくがんばりました!

昨日は新しい印鑑を使い始めたという内容でしたが・・・

例にもれず画像を忘れていました。。。

それがコチラ♪

評判は・・・上々ということで(笑)

今日は、10時より開校し、午前も午後もみんなよくがんばってくれました。

特に中3生は、午前・午後ともに来てよくやっていましたね。

開校時間8時間のほぼ全部いた子もいました。

それで集中力が途切れていないようでしたから、すばらしいですよね☆

2年生も、積極的に自習に来てくれました。

一つずつできるように、覚えていくように問題を解いている姿勢は、立派ですね♪

ただ、思ったより自習生が少なかったかな~という印象。。。

席が埋まってもいいと思っていましたが、そんな時間はなかったです。

明日はより自習生が来校して、席が埋まることを期待します。

できるできないではなくて、やるかやらないか。

学校ワークを終わらせていない子は、今日・明日で終わらせるようにしてほしいです。

噂によると、中1生は社会のテスト問題が非常に多いと聞きました。

テスト範囲も広いですから、その分やりきらないと、点数は取れません。

ちょうど、この2学期中間or2学期末から、英語・数学が苦手になってくるはずです。

点数も取れにくくなってきて、「今まで取れていたのに・・・」と思う子は多々いるはず・・・

それは、こういったテスト範囲が広くなってくることも関係してくるのですよね。

だから、ここで量をこなすことが必要になってきます。

まだ時間はあるので、少しでも、ひとつでも覚えて、テストに臨んでほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る