テスト前日!

最後まで、自習してみんなよくやってくれました。

15時から今まで塾にいてがんばってくれた子もいて、立派です☆

つまずいていた問題も、同じ問題、類題を解くことによって、力がついてきました。

理解することって、まずは同じ問題を繰り返し解くことなんですよね。

問題を解く流れが分かり、そこから別の問題でその流れを使って解いてみる。

そうして、理解が深まっていくものです。

昨日ブログに載せた中2ガール、、、今日も学校ワークを持ってきてくれたのですが、

社会は4周目をこなしたそうです♪

前回の中間では、私たちも思ったのですが、本人も「ちょっとまずいぞ」と自覚してくれたことでしょう。

今回ははっきり点数を上げようという決意が感じられます。

結果も楽しみですね☆

明日は朝学、緊張しすぎないように気持ちを落ち着かせて、テストに臨んでほしいです!

そういえば、数週間前に母から送られてきた渋柿・・・干し柿にしてベランダに干していました。

画像を見ていただければ分かりますでしょう・・・どうぞ♪

つるしはじめ・・・

からの・・・

もぎたて(笑)

おいしくできあがりました☆

お天道様様です♪

また明日の朝!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る