嬉しいお言葉!

ルーツでは、授業の内容を日報に記録し、保護者様に見ていただけるようにしています。

そこで、なにかお母様に感じ取っていただき、コメントをいただければ嬉しいですし、

確認のサインだけでもしていただけると、家庭とのつながりを感じます。

毎回、コメントのやりとりをさせていただいている保護者様も多くいらっしゃり、

生徒さんの授業や家庭の様子から、たわいのない話まで、内容は多岐に渡ります。

そんな中、今日はありがたいお言葉をいただきました!

先日面談を行った中2ガールのお母様で、

毎回のやり取りを楽しみにしているお母様の1人です。

「先日の面談の際、後ろで授業している井上先生の、生徒への愛がとても感じられて、

一気にファンになりました♪」

こんなカンジでしたか・・・ニュアンスが間違っていたらスミマセンm(_ _)m

真剣に生徒と向き合い、心を込めているからこそ、やはり響くのですよね。

縁あって来ていただいているわけですから、できるようになってほしいですし、

自分はもっとやれるんだ、自分を見てくれる大人がいるんだ、

そういう感情が芽生えてくれたら、この上ない喜びです。

そう思ってもらえるよう、自然と指導に熱が入っていきます。

できるできないではなく、まずはやってみること、

すべてはそこからなんですよね。

これからも、生徒とともに成長していけるよう、熱く厳しく心を込めて、

指導していきます♪

コメント、ありがとうございます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る