結果は!!

大まかなテスト結果の聞き取りができました。

立派だったのは、中2ガールズ。。。テスト前には必死に勉強している姿が見られ、

このブログでも挙げた子たちです。

結果は想像以上で、二人とも合計点が1年生の1学期並みに取ってくれました♪

一人は、2学期中間が悪すぎたなんて噂もありますが・・・

それでも期末は大いに持ち返し、中間テストから合計が100点以上アップしたのは立派です☆

今日は、二人そろって嬉しそうな表情で塾に来てくれ、私たちも大いに喜びました☆

この結果、これからも取り続けてもらいますからね♪

今回を基準と考えてもらって、今までみたいに、テスト前もグダグダになることのないよう・・・。

また、中3ガールで前回450点を越えてくれた子は、今回もそこに肉薄した点数・・・

本当に立派ですね!本人自身はちょいとポジティブさが足りないですが、

今回の結果には少し満足、でも450点越えたかったという反省も。。。

この勢いそのままに、入試対策も一つずつ積み上げていってほしいです☆

かたや、中3ボーイズ。。。テスト前も本当によくやってくれていましたが、

結果は思うように奮わず・・・手ごたえは結構あったようなだけに、残念でした。

この違い、なんでしょうね。。。

テスト当日に、緊張して頭が真っ白になってしまっているのか、

自習している内容が、次の日には忘れられてしまっているのか、、、

このあたりは、しっかりと検証していかなければいけません。

どれだけやっても、努力と量は十分に認めてあげられますが、

結果が伴ってこないと、その評価も私たちと本人しか分からないですからね。

ちゃんと、ご両親に「これだけがんばったから点数が取れた!」という報告をしたいです。

さて、中3生は、ここから一気に受験勉強へシフトしていきたいです。

もちろん、まだ習っていない内容もあり、そこが受験、ひいては高校でも必要になる単元ですので、

おろそかにはしませんが、同時に1・2年のおさらいもしっかりしておきたいです。

テスト勉強が終わった分、次は受験へ向けて再出発です!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る