一歩前進!

連日続いた朝学も、今日で一区切り・・・体のリズムが変になりそうです(笑)

さて、昨日のことなのですが、、、

今年の夏休みに入会いただいた中2ボーイが、朝学に来てくれました。

夏期講習では、「自習する」習慣がついていないために、授業後の演習では常に時間を気にして、

コックリといきそうになったり、ヒジをついてペン回しだけしたり・・・

と、まあまったくもって集中力がなかったのですが、

今回のテスト対策で、通常授業のあとに時間を空けてテスト対策授業を入れたことで、

少しずつ勉強する体力がついたように見えました。

そして、テスト前日に「朝学あるからね~」なんて数回声をかけたら、

見事に来てくれました♪

決して圧力をかけたわけではないですよ(笑)

来てくれたのは、強制ではなく「本人の意思」です☆

テスト直前の授業でも、受けてくれている英語や数学はかなり理解ができていました。

証明なんて、「穴埋め」問題が出題されるということで、穴埋めばかり解いてもらっていましたが、

全部書く証明もスラスラ書けていて、正直驚きました。

まだまだ潜在能力はありそうなので、今後もニコニコビシバシ教えていこうと思います♪

現状で4教科が返ってきているようですが、

今年一年の数字を見ると、ほぼ自己ベストは確定な状況・・・楽しみです☆

さて、明日ですべてのテストが返ってきますかね。

結果は随時報告してきてくださいね!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る