教材展示会にて

昨日の朝は、だいぶ雪が積もっていましたね。。。

昨日は名古屋駅前にあるウインクあいちにて、教材展示会がありました。

しかし、雪の影響で車を出すに出せず・・・

10時半の開始時間に間に合うように行こうと思いましたが、時間をずらしました。

駐車場にも雪がまだ積もっていたので、井上先生と雪だるまを作ってみました(笑)

こちらが井上先生、、、

そんでこちらが私、、、

センスが問われますね(笑)

イメージ的にはちゃんとした雪だるまを作ったつもりでしたが・・・まあこんなもんでしょうか(笑)

話を元に戻して・・・

道路は無事に雪が解けていたので、渋滞もなくスムーズに進めました。

会場に着くと、セミナーの時間帯ということもあり、空いていましたね。

いろんな教材会社が集まり、各社それぞれのパンフレットなどをいただきました。

空いていたということもあり、一つずつゆっくり回り、

どんな内容に変わったかを見ることができたのは、大きかったです。

内容を大幅に変えられた教材会社さんもあれば、あまり変わらず、

教科書準拠に合わせた内容になっている会社さんもありました。

来年はこの教材にしようかなという目星がつけられたのも良かったです。

また、来週にも開催されるので、来週で教材を決める、くらいの意気込みで精査してきます。

何社さんもの教材パンフレットをいただいてきたので、

今日は腕が筋肉痛のまま授業をしていました・・・。

筋肉量が落ちているな~ととても実感しましたよ(笑)

さて、チラシ作りも佳境を迎えています。

2月の前半からチラシがまけるように、ピッチを上げていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る