切実な悩み・・・

先日温泉へ行ったときもそうでしたが。。。

停められる駐車場がだいぶ制限されるようになりました・・・

傾斜があり、狭い入り口の駐車場はパス、

ビル式の駐車場なんて3件くらい断られましたし。。。

155センチ以下の車体なのに。。。

笑顔で、「ん~ちょっと屋根が高くなっているからムリだね~」

優しく断られ、、、

駐車場を探すのも一苦労になったとさ。

どこか、平らで入り口の広い駐車場があれば教えてほしいです。。。

だれかしら、悩みの一つや二つあるはずですね。

上の悩みなんて、めったなところに行かなければ問題ない悩みですから、

そのときに思い切り悩むようにします(笑)切り替え早いです、ハイ。

なにかの影響で、制限されることって、気にならないこともあれば、

気になることもあります。それが自分の好きなことだとすればなおさら。。。

たとえば、中間テストに向けて、ゲームやテレビの時間を制限される、

あるいはテスト期間は携帯没収など。。。

まぁ、極端な表現をすれば、苦痛ですよね(笑)

今までそれに費やしていた時間が、ポッとなくなってしまうわけですから。

そこで、その時間をどう使うか、それは今後成長していく上で、

大事なスキルになります。

私のような悩みならば、調べればいくらでもでてきますし、(一応調べたのですけどね

時間が空いたら、テスト前ですから勉強すればいいのです。

家でできないのなら、塾へ来てくれたらいいのです。

悩みを、紙に書くと、意外と解決方法が見出せることがあると、なにかの本で読みました。

紙とペンならば、そこら中にあるはずですね。

悩みは、あるだけ紙に書くのがいいです。

それは悩みにとどまらず、嫌なことや悲しいこと、もちろん嬉しいことも。

デジタル機器が普及している最近は、どうしてもパソコンや携帯などに目がいきがちです。

しかし、本来人間が持っている機能、手で書くという機能は、ぜひ活用しましょう。

手で書くという行為が、直接脳に伝わり、脳が解決策を探し出します。

あまりパソコンばかりに頼らず、手で書くこと・・・

しっかりと自分に言い聞かせました(笑)

暗記物も、見るだけでなく、発音するだけでなく、しっかり手を動かして覚えましょうね!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る