カウントダウン・・・

※当塾のブログをご覧いただいている方、いつもありがとうございます。

コチラ をごらんいただきますと、当塾のシステムが分かるようになっております。

もしよろしければそちらもご覧くださいませ。

************************************

新学期が始まり、少しずつ学校にも慣れてきて、疲れが出始めるころでしょうか。

生徒の皆さんは、体調のほど、いかがでしょう??

今日は暑いくらい、明日はまた春の陽気に戻り、さらにまだ夜は少し冷えますね。

体が一番ですから、体調には十分気をつけてくださいね☆☆

さて、、、今日であと一ヶ月を切りました。

えっ、なにがって??

テストですよ、中間テ・ス・ト♪

旭中・西中ともに、中間テストは5/16,17にあります。

中1生は、特に気をつけたい科目としてやはり英語が挙げられます。

中1の1学期で英語がマスターできるかどうかは、

今後3年間、英語が得意になるか苦手になるかがかかっていると言えます。

英語は積み重ねの教科ですからね。つまずきたくないところです。

中2生は、中だるみの学年に入りますね。

学校に慣れて、気持ち的に楽になり、部活では後輩ができて雑用は一年生に任せられる、

そのあたりの気の緩みが勉強にも直結してしまいます。

中3生は、この1学期が勝負だと思ってください。

部活を引退し、みんなが本格的にがんばり始める2学期は、

思うように周囲との差が開きません。

ならば、大変だけどこの1学期、早め早めの動きが、受験に有利に働きますよ。

中3生=受験生ですから、部活もありますがそこも頭に入れておきたいですね。

塾生には、各学年ごとにつまずきそうなところ、覚えておくと受験に役立つところなど、

大切な部分をしっかり伝えていきます。

繰り返し伝えますが、中3生はこの1学期が大事です。

なぜなら、高校にもつながってくる単元が出てくるからです。

そのあたりも情報をしっかり伝えていくので、

目標校に合格できるよう一緒に準備していきたいですね。

目指せ!志望校合格!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る