仕事納め!

今日で冬期講習連戦が一時休止です!

思ったよりも早かったですね。やはり年の暮れに近づくと時間も早く感じます。

冬期講習は8日目が終了しました。

単元に絞って授業を行い、さらにその内容を自習と宿題でやってもらっているので、

反復反復が続いてしっかり身についているのではないでしょうかね!?

年明け一発目に模試があるので、年末年始を必死に勉強してほしいです。

年が開けたらすぐに学年末テストがあり、

それが終われば2週間後には私立推薦入試がやってきます。

そしてその1週間後には私立一般入試・・・あっという間です!!

私立入試は、しっかり過去問を解いて出る問題や解き方のパターンを覚えること、

学年末は全範囲という科目が多いですから、

受験対策で勉強している内容をしっかりおさえておきたいですね。

***********************************

今日が仕事納めということで、今年の締めくくりを少々。

開校当初は、この先どうなるやら・・・と不安でいっぱいでしたが、

月日が経つにしたがって楽しい時間が増えていきました。

来ていただいている生徒のみなさん、当塾を選んでいただいた保護者の皆様には、

ただただ感謝の気持ちでいっぱいですし、

ご期待に添えるよう、来年も目いっぱい指導させていただきます!!

塾を運営していく上で、いろいろと改善するべき点が見えてきました。

夏期・冬期各講習や、通常授業に至るまで・・・

それが見えてきたのも、ルーツにかかわりを持っていただいている皆様のおかげです。

前年よりも良い塾にして、進化し続ける塾でありたいですね。

そして、この仕事納めという節目の日に・・・やってしまいました。

縁石に乗り上げ、車体の底を擦ってしまったのです・・・(涙)

来年、静岡に帰ったときに頼みのリョースケに診てもらいますorz

基本的にへこみやすい私なので、今日はメチャメチャブルーでした。。。

こんなんが仕事納めなんて・・・てぇい!!

年明けは1月4日、模試からスタートです!

絶好調でお会いしましょう!!

良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る