ギャフンと言わせる宣言

定期テストの結果は残しつつ、最近なにかと浮かれている中3ボーイが、

「中3最初の実力テストで先生たちをギャフンと言わせるわ」

と言ってきました。

様子を見ていても、今一つ波に乗りきれていない様子、、、

私たちが見ていても、定期テストでも点数を取ってくれるだろうとは思いつつ、

今の調子ではちょっと下がるのではないかという危機感もあります。

そう思わせる原因としては、「姿勢」です。

演習を見ていても、授業を見ていても、どうもグダっとするときが見受けられ、

そういうときに限って集中力は欠如していて、ミスが多いのですよね。

そこは、本人の気づいていないところですので、

本人としては「がんばっている」の一点張りです。

そういった自分と周囲とのギャップが、結果にも表れてきてしまいます。

だから、心配ですし、危機感があるのですね。

まあ、「ギャフンと言わせる」と宣言してくれましたから、

適度にプレッシャーを与えつつ、楽しみにしていようと思います(笑)

もちろん、私たちをそういわせるには、450点くらいは取ってくれることでしょうね♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る