テスト対策!

早いもので、来週からテスト対策授業を始めます。

ということで、遅くなりましたが、テスト対策授業の案内を作成し、

来週より配布してまいります。。。

中3生は、この2学期が本当の勝負です。

「文化祭と体育祭は、中学生最後だからいっちょがんばったろか~」

なんて思い、持っていないですよね??

「中間は体育祭と文化祭の後だから、身が入らないし、

まぁ期末でがんばればいいかな~」なんて、最初からあきらめていませんよね??

2学期の成績は、中間と期末の平均で評価されます。

どちらかが悪ければ、どちらかが良くても平均になってしまいます。

はっきり言いますが、今の中3生で、志望校に手が届いている子はいません。

ですから、「期末でがんばれば・・・」なんて思っていると、

志望校には手が届かないです。だから、今をがんばってほしいです。

「自習においでな」とは、こちらからも声をかけていきますが、

声をかけなくても、自分から進んで来てほしいですね。

自分の未来ですから、どうするかは本人の判断になってきてしまいますが、

時間はありますから、できるだけの対策はしておきたいところですもんね。

一日中文化祭のことを考えているってわけではないはずです。

家では、文化祭のことは持ち込まず、勉強をする時間を持つべしです。

中間テストまで、まだ時間はたくさんあるし、やることはさらにたくさんあるはずです。

「マイペースも学校ワークも終わりました!」

そう言っている子は、それぞれ2周目、3周目を進めてください。

できなかった問題をできるようにしてください。

テストまでまだ時間はありますからね!!

本日はおみやげをいただいてしまいました!

プチ旅行へ行かれたようで・・・ステキなご家庭ですね♪おいしくいただきます☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る