前に進む

最近、やる気があり気味の中3ガール、、、

今日は授業がないにもかかわらず、2時間ほど自習をしに来てくれました。

口ではなんやかんやと言いますが、まだまだ行動には映せていない状態、、、

そんな彼女が来てくれた理由は、「映画を見てやる気がでてきた」からだそうです。

いいですね、いかにもな理由(笑)

そうやってやる気になって自習に来てくれるなら、大いに結構です☆

実際、最後までよくやってくれました。

近日中までに覚える必須英単語も、ブツブツ言いながら覚えていました。

ちなみに、見た映画はビリギャルだそうで、やる気になったのも納得ですね♪

やる気を出せるなら、テスト期間中の早い段階で、いつも見てから勉強してほしいですね。

今、少しずつ良いカンジに前へ進みつつあるので、

しっかりと引っ張りながら、まずは5月の中間テストへ向けて、突っ走ってもらいます。

口ではいろいろと言っても、結局はやるかやらないかなんですね。

この子を見ていて、よくわかります。

中3生は、みんな比較的前を向いてくれているので、この調子です。

まあ、まだまだ自習時間は短いと感じるので、テストが近くなってきて今の状態なら、

「喝」が入りますから、ご注意を♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る