テスト2日目

今日も朝学でした。
朝からあの集中力は、ホント立派だなって後ろから見ていて思います♪

テスト2日目

さて、今日テストが終わり、すぐ授業の子もいました。
結果具合を聞くと、2年生たちに関しては、良い報告が聞けています。
見直しも終わってまだまだ時間が余った、この教科は大丈夫そう、などなど。。。
来週は返却ウィークですので、実力がいかなものか、楽しみです☆

また、週明けには旭中がテストです。

今日も、黙々と問題を解いている姿が印象的でした。
もう一息、基本事項を中心におさらいしていってほしいです。

水曜日の夜に、とあるテレビ番組で空港のそばにあるビーチ=セント・マーチン島を放送していました。

ビーチのすぐ上を飛行機が通過するという、かなり危険であり絶景的なビーチです。

テレビで見て、圧倒されるというか、世界は広いというか、、、
絶対日本では体験できないことを体感できるのが海外の魅力ですよね。

こちらはキューバにあるのですが、キューバ=野球が強いというイメージが、
良い意味で覆されました(笑)

なにか刺激を受けることが、自身にとってプラスに働くことってかなり多いと思います。
その「刺激を受ける」のが何か、大きくても小さくてもかまわないです。

私なんかはよくマンガを見て刺激を受けたものですが(笑)
それで「よし、やろう」と思い、行動することが大事ですね。

それはなんでもいいと思います。
プロ野球選手が活躍して、試合後のお立ち台で言っている言葉でもいいですし、
先生から言われた一言でもいいですし、道端に咲いている花を見て思ってもいいですし、、、

何も思わないで日常を過ごすより、何倍も楽しくなると思います。

世界は広いということを感じてくれたら、モチベーションも変わってきます。
まだまだ、自分は小さな存在で、やるべきことはたくさんある、そう考えてほしいですね。
もちろん、私もそう思っています。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る