テスト1日目

ルーツ入り口右手にあるサンスベリアの根っこから、タケノコのような株がでてきました♪

どうやら、これをカットして別の鉢に植え替えれば、また成長するのかな??
もう少し調べてみようと思いつつ、あまり見られないと思うので、画像に残しておきます☆

DSC_0002

テスト1日目

今日から西中・吉根中ではテストが始まりました。
朝学は、朝日を浴びながら集中してカリカリ、、、よくやっていたと思います。

通常授業時の生徒の反応を聞くと、
「英語はできた!」「数学はできた!」などの声が聞ける一方、、、
不安そうな子もチラホラ。。。

結果は後日ですからね、明日に向かって全力を尽くしてほしいです。

時事問題も作成しました。
テストに出るかどうかは分からないですが、、、
世の中の動きを把握するのって、中学生にはなかなか難しいですよね。

ニュースを見て、連日報道されている内容くらいは頭に入れておくのがいいと思います。

ただ、テスト日になって多く自習生がいたことには気になりました。
本来なら、3日前、いや1週間前には自習生でいっぱいになることを願っていましたが、
まだまだのようですね。

今回の結果を受けて、スタイルを少しずつでも変えていってくれることを願います。

また、旭中は週が明けた月・火曜日がテストです。
まだ学校ワークが終わりきっていない子も見受けられたので、がんばってほしいですね。

ルーツ模擬テストから1週間、少しずつ仕上がりも感じさせるようになってきたので、
この調子でラストスパートです!!

明日も朝学!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る