旅立つ前の準備

早い時間帯に、塾生のお母さまが来校され、お土産を持ってきてくださいました。
安永もち
私はあまり知らなかったのですが、
井上先生が「これはとてもおいしいおもちだよ」と教えてくれました。
おいしくいただきます☆ありがとうございます♪

準備

明日から、西中も旭中も修学旅行ですね。
塾生の中には、明日からが楽しみすぎて準備ができていないと話していましたが(笑)

準備って大事ですよね。
最近は、コンビニや大型のショッピングモールも出先にあり、
忘れてもその辺で買えばいいか、と思うこともあるかと思います。
でも、家から持っていけば、わざわざ新しく購入することもないですし、
その分節約になりますよね♪

今日は、井上先生と塾生が話しているのを耳にしたのですが、それがコチラ。

バスに長い時間乗るから、酔い止めを持っていきなよ!

うん~分かった。あっお金忘れちゃった・・・

え~大丈夫なの?

いや~ガムをかんでしのぐよ。酔い止めは友達にもらって・・・

ならいいけど・・・バスに酔ってつまらない想いをすることのないようにね☆

せっかくの修学旅行ですから、楽しむときは大いに楽しんできてほしいですよね。
楽しむための準備というのも、必要だと思います。

また、別の子は、塾に来てそうそう、
「明日修学旅行なのに準備なんもしてなーい。でも塾に早く来ちゃった!」
と、やる気満々そうな発言をしていました。

修学旅行は、たいてい集合時間が朝早いですよね。
オールで準備したわ~なんて武勇伝は作らなくていいですから、(笑)
時間を作って明日に備えてほしいです。

西中は北陸へ、旭中は近畿へ行くとのこと、、、
まずは安全に帰ってきてほしいのと、たくさんの思い出話を聞かせてくれることを願っています。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る