【予告!】2/1に新コースをUPします!

だいぶ長引いてしまいましたが、2/1に新コース:「SPコース(旭野・名東・中京大中京コース)」の詳細をUPします。

もったいぶっていたわけではありませんが、ハイレベル用のコースと言うことで、教材の選定にはかなり時間をかけました。ただ、このコースは先生に質問ばかり、とは考えていません。

可能な限り自分で問題を解き、私たちは途中でヒントをちょっと与えるくらい・・・それこそピンポイントで、「こうするといいんじゃない?」→「あーなるほど、分かった!」という授業にしていきたいです。

そうでないと実力が付きませんし、自分で突破する力というのも養ってほしいですからね。

勉強量については、ふつうのコースの子の1.5倍はやってもらうものとして考えています。塾にいる時間は、授業よりも自習をしている時間のほうが必ず長いようにしていただきます。

勉強の質は、量をこなしてからついてくるというのが、塾として考えていることです。

いないとは思いますが、なにかと理由をつけて量をこなさないにもかかわらず、「成績が上がらない」や「全然わからない」という言葉は、火に油を注ぐようなものです。

塾では分からない問題を徹底的になくし、家では課題をこなす、そのくらい高い意識を持ってこのコースに臨んでほしいですね。

できるできないじゃない、やるかやらないか、です。一問でも多く理解し、一人で解けるようになることがゴールだと考えて、コツコツ積み重ねてほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る