ワークチェック!

学校ワークのチェックを行っていきました。
授業がある子もない子も、塾に来て遅くまでがんばってくれましたね☆

ワークチェック

今回は、前回に比べて、段違いにワークの進みが良いです。
こうやって、ワークチェック日を設けたほうが生徒たちもやりやすそうですね。
次回から、毎度チェックを行っていきます♪

さて、ここでテスト1週間を切りました。
最大の課題である学校ワークを先に終わらせることができると、
時間的にも気持ち的にもゆとりができますよね。

「終わらせる」ことを目的としたワークから、
「間違えをチェックする」ことへ意識が変わってくるはずです。

ここから、間違えた問題を確実にできるようにしたり、塾の別ワークにチャレンジしたりして、
できる問題を増やしていってほしいです。
解くスピードを上げるというのも、重要な試験テクニックですね。

テストまでの残りの過ごし方で、またテストの点数も変わってくるはずです。

ちなみに、今日ワークを持ってこなかった子は、明日の17時に集合をかけました♪
まずははやく終わらせることですよ☆

一人で勉強してもはかどらないかもしれませんが、
今日ルーツで、みんなで勉強したと思います。

後ろから見ていても、なにか一体感のようなものを感じました。
ようやく、塾の雰囲気も引き締まり、良くなりつつあります。

ここで自習生が減るのではなく、この状態を維持してみんなでテストへ向かっていきたいですね。
明日から部活OFFとのことですから、時間はあるはず!!

はい、がんばっていきましょう♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る