ワーク2周目確認

今日はワーク2周目確認日、、、ほぼ全員の生徒が22時まで残って仕上げていました。
なかなか、ワークを2回解くことって容易ではありません。

だいたいの生徒は、同じ問題は1回解くだけで十分だと思っているからです。
それで400点以上取れるなら別ですが、、、そうでない子のほうが多いですよね。

ワークを解いて、必ずできない問題というのが出てくるはずです。
それをそのまま放置しておくのか、解説を読んで再度解いてみるのか、
そしてそれをできるようにするのか。。。

それぞれの段階で、テストで取れる点数も変わってきます。

そして、だいたいの場合において、一人でそうやって繰り返し解くことのできる、
精神力の強い生徒は点数が400点を超えてくる子です。

でも、なかなか一人で繰り返しはできないものです。
特に分からない問題に対して、どう立ち向かうかが分からない子は。。。

だから、塾で自習に来てやることは、本人にとっても良いことだと考えます。
塾にいれば、先生がいるので、聞くことだってできますからね。

先生が手の空いている時間に、聞いて理解することは、
何も恥ずかしくないですし、むしろそれでできるようになるなら、大歓迎です。

一つでも多く、できるようになるためにどうしたらいいか、
考えて行動してみるといいですね。

日曜日は、14時から開校します。
家で手が進まない子は、授業がなくても塾に来て、問題を解いてほしいです。

もう一息、ファイト!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る