中3生ばかりに気を取られていますが・・・

中3生は、いよいよ来週が私立入試ですね。
少しずつ仕上がっている子もいれば、まだまだという子も。。。

なんにしろ、やるっきゃないですから、とにかく繰り返してほしいです。
まだあと1週間ありますからね。

さて、西中1・2生、、、2週間後が期末テストですよ!
旭中はもう少しありますが。

来週の今日が、ワーク確認1回目ですので、ボチボチ初めてほしいですね。

後ろから自習している子の様子をみていると、
学校ワークをすでに始めている子がいました。

学校や塾で習った単元は、もう解ける状態にありますから、
宿題を終えて余った時間や、授業がない日でも、
塾に来てワークを進めてくれると嬉しいです。

また、同時に中3生たちの姿勢も目に焼き付けてほしいですね。
中3生は、分からない問題に対してちょこちょこ質問に来ています。

それは、別に中3生の特権ではありません。
全員に権利があります。

こちらも授業をしているので、タイミングは見計らってほしいですが、
それでも分からない問題でずっと悩んでいるよりはずっと良いです。

一つでも多く解ける状態にして、テストに臨んでほしいですね。

西中の、特に3年生の間でインフルエンザが流行っているようです。
手洗いは入念に、うがいもしっかりして、体調には十分配慮してほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る