展示会

午前中は、夏期講習に向けた教材展示会に行ってきました。

DSC_0014

さて、私はどこでしょう?(笑)

展示会の報告

奥の部屋ではセミナーをやっているようで、かすかに声が聞こえましたが、
ルーツには特に関係ない内容でしたので、今回は見送りました。
今年度から公立入試の内容も変わるということで、その辺を意識した掲示があり、
いつもルーツにお越しいただいている担当者のお兄ちゃんにいろいろ説明をいただきました。

丁寧に説明してくれ、ちょっとした資料を届けるだけのために来校してくださるので、
とても感謝しています。

ほかの社員さんとの関わりもよさそうなので、良い担当者にお越しいただけているようです☆

DSC_0015

写真は撮りませんでしたが、ゆるキャラらしきボヨンボヨンなキャラもいて、
和やかな空気になっていましたね(笑)

教材としては、目星をつけたものがいくつかあり、実際に発注をお願いしました。

テストを見る限り、英作文を書かせる問題の割合が増えたように感じます。
当然、それによって平均点も下がっているわけですが、下がり方がハンパないですね。

そこの対策としての教材導入という流れになったので、
遅くとも6月以降には、文章を書くという部分により対応していこうと思います。

DSC_0016

入試関連の部分は、とても勉強になりました。
また、後日そのあたりを記事にします。

DSC_0018

帰り際に、抽選で3賞の景品を、そして教材も1冊プレゼントいただいたので、
とても充実した教材展示会でした。

行った甲斐がありましたね♪

これだけしていただいたのですから、私たちもより良い授業を展開して、
生徒たちに良い点数を取ってもらえるように指導していこう、と気合を入れなおしました(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る