集中特訓②

今日は集中特訓2日目・・・そして、前半戦が終了しました。

2日間にわたって進めてきましたが、だれた様子もなく、よくやってくれたと思います。
なにより伝えたかったのは、解き方ですね。

入試では、一つでも多くの問題を解くことが求められます。
それは模試も一緒・・・単元にしぼって、解くポイントを伝えていきました。
後半戦で、それらを身に付けて行ってほしいですね。

さて、世間一般では、オリンピックと高校野球が開幕し、
日々ニュースで大々的に報じられていますね。

高校野球では、愛知代表の東邦高校、まずは初戦を制しました。
得点差が開いた分、ある程度の点差は仕方ないといったところでしょうか。

オリンピックでは、連日のように日本代表の選手がメダルを獲得しています。
ぜひ、生徒にも見てほしいですね。

そこから、心に感じるものを持ってほしいです。
感動して、自分もがんばろうと思えるなら、大いにテレビを見てもよし(笑)

あ、がんばろうと思ったら、実際に勉強をやってください♪

勝った、負けただけでなく、その試合で全力を出して戦っている姿を、
しっかりと自分の目に、心に焼き付けてもらいたいです。

まだまだ、オリンピックは続きますし、高校野球も続きます。
オリンピックと高校野球から、心を動かされて、
夏期講習は後半戦をむかえてほしいですね。

私たちも、パワーを充電して、後半戦に臨みます。

※お盆休みは、明日10日~14日まで、校舎も完全休校します。
再開は、15日月曜日から、そして授業時間も10時~に変わりますので、
時間間違えのないように、お願いします。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る