授業中に迷子になる??

昨日は瀬戸にあるバローとニトリが集まっている施設に行ったのですが、本屋がだいぶ進化していてビックリでした。スタバも入っているし、半日は余裕で過ごせそうな居心地の良い場所になっていましたね。

そういえば、覚王山で働いていたときに、塾生が「スタバでテスト勉強している」なんて話をしていました。日泰寺の参道入り口にあるところで勉強なんて、なんておしゃれなんだと驚愕した記憶があります(笑)しかも中学生ですからね。

そのボーイももう大学を卒業したのかな?がんばっているといいですね。

さて、旭野の授業の速さが想像できる?ような塾生のコメントにも驚愕しました(笑)

「授業は途中まで話が理解できていたのに、気づいたら迷子になってしまって・・・」

名言というか迷言です。ただ、さすが旭野だということが分かりますよね。そのスピードにもそろそろ慣れて予習ができるような状態でいてほしいです。

高校の授業はどんどん進んでいきますからね。予習をしていないと、ノートを取るので精一杯、先生の話なんて聞くに聞けなくなります。

テスト週間に入ったので、ここから立て直しを図ってもらいたいですね。

中学生たちも、ボチボチ課題提出の期限が迫ってきています。テスト後に「覚える」とか「もっとやる」なんて反省をしないように、今しっかりと「覚え」て量をこなしてください。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る