教材が届く

先週の教材展示会でお願いしていた、冬に向けての教材が、
今日無事に届きました。

冬期講習用のワークと、入試対策のために前から欲しかった教材、、、
あとは愛知県の入試模擬ですね。

この周辺では、おそらくあまり使用されていないであろう教材、
その名もBUILDER!!使われて・・・いないといいなぁ。

もちろん、市販では売っていない教材ですので、塾に行っていないと、
おそらく手に入らないと思います。

全国の入試過去問を中心にアレンジされているので、
全国の問題にも着手できるのが良いところですね。

大手の、各地にあるような個別塾だと、教材会社と手を組むため、
教材自体が限定されてしまうことがあるのですよね。

実際、私たちが勤めていた覚王山の塾も、この教材は塾に置いてはいけないよと、
暗に書かれた内容の本部からの御達しが来ていました。

個人でやるようになってから、教材会社の方々が営業に来られて、
それぞれのアピールポイントを聞くうちに、いいなと思えるものが、
いくつかでてくるのですよね。

生徒にとって、一番身につきやすい教材はどれかというと、
個人差があるので、本当に悩みます。

そんな中で、今日届いた冒頭の教材は、中学の全範囲が、
わりと効率的に学べるので、わたしたちはやりやすいと感じています。

これから冬に向けて、良い教材が入手できたので、
一層力を入れて入試対策を行っていきたいですね。

・・・とその前に、来週から期末テストです。

そして、明日が学校ワーク2周目確認日です。
進んでいるのかな~と様子を見てみると、、、
よくやっていますね♪

テストも難しくなると予想されるので、分からない問題を、
一つずつ考えながらできるようにしてほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る