テスト結果から考える

昨日行ったテストを、授業内で直していきました。

単純なミスで間違えてしまった子もいますし、
あと一歩考えが及ばなくて間違えていた子もいました。

どちらも、同じ”まちがい”であることに変わりありません。
どちらも、確実にできるようにすることですね。

たとえば英語。
教科書から、連語を抜粋して出題されそうなものが出ました。

なかなかそれらが取れていない子が、わりと多かったのですが、
テストではそこが出てくるのですよね。

ということは、それらの連語が分からない、書けなければ、
テストで点数が取れることはないです。

そういうこともよく伝えているのですけどね。
実践することしない子で、明らかに点数の差が出てしまいます。

このあたり、強制するしかないですかね。

直しをすること、そしてその解き方を覚えること、、、
テスト間際ですが、いろんな問題を解くよりもまず先に、
それらに取り組んでもらいましょう。

テストでできるのがゴールですからね。

テストまでもう一息、もっとがんばっていきましょう。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る