6/28・29はお休み!

ちょっと早めのお知らせですが、今月末の28日月曜、29日火曜日は日程調整のためお休みです。

塾生たちには、来週の木・金曜日に再度案内をしますので、しっかり聞いていてください。

さて、明日までテストです。最後まであきらめず!!

生徒たちが持って来てくれたテストを見てみると、結構難易度が高そうな問題がいくつかあり、教科によっては平均点も50点を下回るのではないかとも思うほどです。

来週はテスト直し週間として、直しと直しのやり方に重きを置いて授業を進めます。

間違えた問題から、多くを収穫できるはずなので、問題を解く=勉強という考えから脱出してもらいましょう。

大切なことは、目標点と自分の点数を比べて、何が足りなかったのか、あとどれくらい勉強すれば目標点に達するか、そこを埋めることなんですよね。

目標点は生徒それぞれ、目指すところも人それぞれ、だけど、そこに向かう過程はみんなが大切にすることだと思います。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る