今日も朝学!

今日は中間テスト2日目、、、もちろん朝学を実施しました!

今回が朝学初体験の子もチラホラいましたが、
よく集中してやっていましたね☆

そういえば昨日は、西中では国語が2時間目にありました。
朝学中、井上先生が「今年はこのへんが出そうだから覚えておくように!」
と、ホワイトボードにまで書いて伝えてくれていました。

さて、井上先生の話をしっかり聞いて答えた生徒、
何人いたでしょうかね・・・??

ちなみに、先生が言った通りの問題が、ボードに書いただけでも、
3~4問は出題されていました。

中3生に聞いてみればわかると思います。

そういったところで、テストの点数に上積みができるものですよね。

先生にとっては、熱を入れて指導し、そこがテストでできてくれたら、
「熱心に指導してよかった」と気持ちもはずむものですし、
「ココでるよー」と言った問題がテストに出て、できなかったことほど、
落ち込むことはないです。

まだまだ私たちも発展途上ですし、ますます進化していくために、
研究して指導に磨きをかけていきたいと考えています。

生徒が「先生、できたー!!」と言ってくれるように、
伝え方含め、まだまだ勉強のしがいがありますね!!

ここから期末に向けて、また一歩ずつ一緒にがんばっていきましょう!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る