月日の流れ・・・

ついに東海地方も梅雨入りしたようですね・・・ジメジメと勝負の一ヶ月が始まります。。。

早いもので、5月ももう終わりに近づいています。

ということは、今年の半分をもう少しで終えようとしているわけです。

いつも思いますが、

「月日が経つのは早い!!!」

これから幾度となく上の言葉、言うことになると思います。

※ちなみに、『はやい』の部分、『速い』はスピード、『早い』は時間、

というように使い分けされているのが一般的です。

中学生でも、間違えて書いてしまう子はわりといるので、合わせて覚えるといいですね♪

一番長いと思ったのは、まぁ年数もありますが、やはり小学生のころでしょうか。

大学なんて、あっという間に4年間が過ぎた気がします・・・それ~($・・)/~~~

大学生のときにアルバイトしていて覚えた言葉、『それ~($・・)/~~~』

その日その日が充実していれば、あっという間に過ぎてもいいですが、

まだまだやりきれていない日々ばかりです。

ブログの最後に、【TOMORROW IS ANOTHER DAY.】を掲げています。

今日が終わろうとするときに、自分自身の中で反省会をします。

どうすればもっと良い一日が送れるだろうかと。

そして、最後に自分、よくやった!と褒めて一日を終える。

「明日はハッピーな一日になる」と想像しながら寝る。

そういったことを毎日していけば、後悔なんて言葉は出てこないと思います。

まだまだ、私自身毎日が不完全燃焼です。

今日という日は今日しかありません。

一日一日を大切にしていきたいですね。

以前、松坂大輔投手の本を読んだときに、大きな字で載っていました。

松坂投手の座右の銘だそうで、すごく印象に残っています。

「目標がその日その日を支配する」




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る