教材展示会@吹上

昨日は、夏期講習用の教材を探しに、吹上へ行ってきました。
ちょっとというかかなりの逆光で、暗いですが、、、

歴史について、ちょっと良さそうなものを井上先生が見つけてくれたので、
そのうち送られてくるはずです。

歴史が苦手という子には、特別講座でも組んで授業しましょうか(笑)

いつも良くしていただいている担当者のお兄さんから、今回も情報をいただき、
目標である入試に向けていろいろお話しすることができました。

かなり若く、仕事に対して熱い想いを持っているお兄さんから、
今回もパワーをいただきました(笑)

さて、今日で旭中・西中はテスト3週間前です。
それぞれ、修学旅行もあり、気持ちが勉強に向かいにくい時期ですが、
今回の期末も、志望校を目指すにあたって大切なテストです。

まあ、全部大切ですけどね。。。

メリハリをつけて、部活・勉強・休憩をバランスよく、
日々を過ごしてもらいたいです。

テスト対策はもちろん、夏期講習の準備も急がないと。。。

生徒たちのがんばりを見て、私も刺激を受けてがんばります。

そういえば、今回の展示会はマスコットがいなかったな。。。

今日は、生徒のお母さまと面談を行いました。

結構おとなしい子なので、なかなか様子がうかがえないときもありますが、
家での様子をお話しいただき、かなり勉強に対して前向きだと、
確認させていただきました。

実際、この前の中間テストでも、本当によくやっていました。
ここから、もう一歩上を目指していってほしいです。

そして、差し入れまでいただいてしまいました。
ありがとうございます☆

おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る