学年末+100点で400点台!

昨日の記事にメインに書いた中3ガールと、帰り際に話した際、「テストが終わって週が明けたら、もうテスト1か月前なんですよね」との一言が。

そうした意識を持っているあたり、意識改革ができていますね。

そうなんです、西中と東中は、すでにテスト1か月前を切っています。せめてあと1週間遅くして旭中と同じタイミングにしてくれても・・・なんて嘆きは言いません。

さらにその間に、どこの中学も修学旅行が入ってきます。2年生は野外活動があるところもありますね。

そういった事情があるので、もしかしたら、中間テストよりも平均点が低くなる可能性があります。

だから、テストが終わった、修学旅行だ、ウホホーイ♪♪なんて言っていると、すぐに期末テストがやってくることを頭に入れておいてほしいです。

幸い、今回のテスト結果は良好な子が多いです。

中2生の中には、学年末+100点で400点台に乗せてくれた子もいます!

4月にルーツに仲間入りいただいてからなので、実質1か月でのこの伸びよう、、、純粋にスゴイですよね!

よくがんばってくれました。+100点は、立派です!

継続していくためにも、次の期末テストで自分の勉強のやり方を証明するためにも、がんばってほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る