中2生の伸び!!

一気に寒くなりましたね。生徒たちには、特に就寝時や登校時の寒さには注意してほしいです。

中2ボーイ3人が、ハイレベルな成績を取ってくれています。

みな400点をオーバーし、かつ3人とも自己ベスト更新です!!

3人に共通しているのは、やはり基本がしっかりできていること、そしてコツコツ取り組んでくれていること、最後にこちらの言うことやアドバイスをしっかりものにして問題を解いていることです。

この3点が正確にできていることで、400点は超えられるのだなと実証してくれているようです。

本当によくやってくれています。親御さんから褒められた~なんて話もしてくれたので、こちらも自然と顔がニヤけちゃいますね(笑)

今月の課題を、テスト分析と間違い直しに設定しています。

問題がどこから出題されているのか、それに対して自分ができるところは、あと5点伸ばすならどこを徹底するか、あれやこれやと考えながら取り組んでほしいです。

冒頭の、中2ボーイ3人衆も、学校ワークに限らず塾ワークやほかのものも取り組めていたことが、点数につながる勉強でした。

次はだれが続くのか、、、勉強のやり方次第ですね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る