時間限定開校!

午前中は模擬テスト、午後はテスト対策で開校しました。

模擬テストでは、ふだんの授業で伝えていること、
できていない子がちょっと目につきました。

計算・グラフ・語句は確実にできるようにしてほしいです。

英語に関しても、単語・連語を練習です。

基本あっての応用ですからね。

午後は、テスト対策に時間を割きました。
あと一歩考えたら解けていたのにな~というケース、
結構目立ちます。

あと一歩、もう一息という部分って、勉強している中で、
「あと一問、もう1分」なんて思いながら解くことと、
関係がないわけではないと思うのですよね。

与えられたことから、一歩、二歩先を進められると、
本当の実力もついてくるものと考えます。

幸い、もう少しテストまで時間があるので、
自分ができる努力を、「もう少し、あと一歩」と、
増やしていけるといいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る