テストまであと少し!

今週末には、センター試験がいよいよ始まります。
今年は、ルーツからも受験者がいるので、追い込み中です。

今日も、最後までよくがんばってくれました。
本人なりに自信がついてきている様子は、
ずっと見てきてとても感じます。

問題を解くスピードが、やはり違うのですよね。
ちょっと前は、首をかしげながら解くような感じがありましたが、
今はそんな様子もなく、どっしりとしながら解いているカンジです。

イマイチ表現が難しいですが。。。

残り期間も、間違えた問題の解き方を正確に理解して、
本番を迎えてほしいです。

最後まであきらめず、答えまでたどりついてほしいですね。

中3生たちも、このナイスガイの姿勢や雰囲気を、
肌で感じているはずです。

体も大きいですから、なおさら感じることでしょう(笑)

刺激を受けて、「よし、自分も!」となってほしいです。

中3生たちは来週から学年末テストですから、
「分からないからいい」で終わることのないように、
一つずつ理解してほしいです。

基本=ベースあっての応用ですからね。

「これはできるからやらない」というところに、
実はひっかかりが入っているということもありえます。

それらを、一つずつなくしていってほしいです。

生徒たちからいただいたお土産のお返しとして、
私たちも生徒たちにお土産を渡していっています。

香川県名物ですが、結構固いので、歯に注意です(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る