私立学校合同説明会!

今日は朝からウインクあいちへ。

私立高校が一堂に会して、高校の先生がじかに説明してくださる貴重な機会をいただき、参加してきました。

不動の人気を誇る高校もあれば、じわり認知されて評価が上がってきている高校もあり、有意義な時間となりました。

ICTもじわり普及してきて、今まで以上に高校生活が楽しそうだなーと感じます。

後者の高校は、先生が説明する雰囲気や言葉遣いもとても丁寧で、そういった姿勢が生徒や保護者へ伝わっているのだなと感じましたし、オススメしていこうと素直に思えました。

どの高校も、英語力と、ICT教育に力を入れていて、このあたりは私立高校のほうが優位に立っているのかなと思います。

大学との連携がある高校や、自分の将来をじっくり考えられる高校もあり、内申点によって選択肢はせばまってはくるものの、魅力的な高校はいくつもありました。

各高校のおすすめポイントなど、塾生たちや保護者の皆様にそれぞれの内容をお伝えして、体験入学に行ってもらって、私立の受験校を決めてもらえたらと思います。

最近は、少しずつ早く起きるようにしていましたが、午前中にこうしたイベントがあるとまだまだ体はついていけていないようで、授業が終わって一気にオネムになりました(笑)

むしろ生徒たちの方が元気で、パワーをもらったことが、ありがたかったですね(笑)

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る