嵐のような1日!

昨日から新年度がスタートしています。

新しいワークを使用し、新学年の予習を気持ち新たに始めたところで、同時にノートの書き方や途中式の書き方にも手を加えるように伝えています。

ノートは、見やすさを取り入れることで頭の中も整理できますし、なによりミスが減ることにつながります。

字を丁寧に書くこともそうで、自分の字が読めなくて間違えている、なんて子がチラホラいます。中学生でもやらかしている現状は、早急になんとかしないといけません。

夕方は面談と卒業のご報告を、途中で久しぶりの来客がありと、嵐のような1日になりました!

今週まで面談ウィークと位置付けていて、多くのご家庭にお越しいただきました。これから受験生になるご家庭を中心としていて、志望校や現在の成績についてこちらで感じたことをお伝え出来たことは、有意義な時間を過ごせたなと感じています。

また、久しぶりの来客は、無事に国家資格が取れたよーという報告で来てくれた、ルーツを開校する前から教えさせていただいていた子です。

もう23歳、、、すっかり大人の雰囲気を持つようになりました。

今年は難易度が上がり、合格率がグッと下がった中での合格は、かなり価値がありますね!よくがんばったと思います。

こうやって、大人の階段を上っていく姿を見ることができるのは、指導する側の冥利につきますね!とても嬉しいです。

嵐のような一日だったので、会話もほどほどになってしまいましたが、またひょっこりと顔を出してほしいです!

この春に高校に合格したボーイが、お母様とご挨拶に来てくれました♪

制服を着て塾に来ようとしてくれていたようで、そんな姿を想像していなかった私はまだまだですね(笑)

旅先でのお土産に贈り物までいただいてしまいました!お気遣いいただき、ありがとうございました☆

次は弟君に来ていただけるのかな?楽しみに待ちつつ、高校で大いに頑張ってくれることを願っています!

ルーツに通っていただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る