負けたくない!

中1ラガーボーイ、、、スポーツをやっているだけあって、
多少は負けず嫌いな一面が見えてきました。

先日、井上先生が英語の授業をしていたときに、
「これらの英単語、ほかの中1生たちは覚えられているよ!」
と、ハッパをかけられていました。

私たちから見る限り、このボーイは書くスピードが速くないので、
覚えるのに苦労するのかなという印象を抱いていましたが、、、

その20分後には、満点という結果を持って、井上先生はもちろん、
なぜか私のところにまで報告に来てくれました(笑)

思った以上の成果を出してくれたので、素直に嬉しかったですね。

井上先生が聞いたところによると、
「他の中1生には負けたくない」とのことでした。

そういって一所懸命に取り組む姿勢は、二重丸です。

こういった努力を見ていると、生徒の持っているパワーって、
私たちが思っている以上に持っているものなんだと、
改めて感じさせられます。

だから、教える立場というのは、我慢も必要ですが、
それ以上にこうやって得る感動のほうが大きいので、
やりがいがあるのですね。

幸い、塾の雰囲気は、新年度早々に、非常に良いものとなってきています。

集中しつつ、自分のやるべきことをやるということ・・・
中学生で、なかなか思うようにできるものではありませんよね。

そういったことができているということが、嬉しいです。
中学生活が始まり、良いスタートと言えるでしょう。

あとはテストで、目に見える結果を出したいところです。
ぬかりなく、進めてほしいですね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る