土曜日と模擬テストと生徒のがんばりと

「えっ?」
「土曜日は模擬テストのあとにテスト対策ですか??」
「死んでまう・・・救急車の準備を。。。」

10日木曜日に、帰り際に言い放った中3ボーイの一言です。
まさかの救急車発言に、情けない気持ちとあきれた気持ちで、
大爆笑でした(笑)

中3ですよ?
もう受験生ですよ?

まだまだ心の準備が足りないようですね(笑)

ということで、このボーイには15~20時まで、みっちり勉強してもらいました。

前半の2時間は模擬テスト、後半はテスト対策です。
テスト対策の雰囲気は、今年度イチの非常に良い雰囲気でした。

時間制限を設けることで、だらける子がおらず、
全員が黙々と問題をこなしているのが印象的でしたね。

4時間、途中休憩も入れて取り組んでもらいましたが、
みんなよくやってくれました。

また、明日に期待ですね。

明日はテスト直前ですので、時間限定で開校します。
最後まで、やり抜いてほしいです。

まだまだやれる、もっと上の点数を取りたい、
そんな強い想いを持って、継続して取り組んでほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る