1年間がんばったごほうび!!


今日はクリスマスイブ・・・前回の記事にも載せましたが、「どの家にする?」プレゼントを好評実施中♪です。

クリスマスはどの家にする??
ルーツからのクリスマスプレゼントとして、井上先生が考...

毎回のように満点を取ってくる小5生には、長靴付きのプレゼントを贈りました。小5生にして、「集中して問題を解く」という姿が明確に分かっている子です。

今日は、少し早めに来校したので、どう過ごすか見守っていると、「慣用句」を黙々と覚えていました。国語では、文章問題と並行して慣用句を冬休み中に練習しています。

小学生にはちょっと難しい表現もある慣用句を、塾に来てイスに座って覚えている姿は、すばらしい姿勢だなと感心しました。

まだまだワークを終えられていない中学生たちに、このがんばっている姿を見せて刺激を受けてほしいものですね。

今日から、朝10時スタートの18~20時終わりとなっております。可能なら年内中に学校・塾からの課題を終わらせて、すがすがしいお正月を迎えてください。

年内の開校日も、あと5日です。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る