なかなか分厚い中11学期中間テストの壁

中2・3生は、テスト結果が明らかになりました。
ほとんどの子が、本人の中での良い点数を出してくれています。

正直に言えば、タイトルにあるように、
中11学期中間テストの結果が一番良いです。。。

まあまあ、中1のそのテストが1番だとしたら、
今回の結果が自己2位だという子が多くいたということです。

春から、着実に積み重ねてきてくれた結果だと感じますね。
ただ、どの子も、ミスなどで点数を下げていることを考えると、
まだまだ点数の上積みはできるようい感じました。

1年のスタートとしては、非常に良いスタートです。
ここで満足せず、次回こそ自己ベストをたたき出してほしいものです。

生徒たちと会話をしていると、教科を指名して、
あれやこれや話してくれる姿が印象に残りました。

多くは国語と理科ですね。

そのあたりをどう克服するかで、次回が変わってきます。
克服の仕方としては・・・直接本人と話すことにしましょう。

一つ言えるのは、冒頭から書いたように、
本人たちが思っているほど悪くはないということです。

私たちから見れば、あまりがんばっているようには見えませんでしたが・・・
テストの難易度もあるのか、点数自体は悪くないです。

まだまだがんばれる余地はあること、
がんばってくれるようにこちらがフォローしていくこと、
それらを意識して、期末へ向けてスタートです。

目指せ!自己ベスト!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る