一問一答はスピードが大事!

来週は守山区で中間テストがあるので、今日もテスト対策を実施です。
段階式確認テストで、じゃんじゃん問題を解き進めてもらいました。

じゃんじゃんとは言いますが、生徒によってスピードが違います。
パパっと解く子、だいたいこんなカンジだろうで解く子、
一問一答だけど思い出そうとして時間をかけて解く子。。。

言葉にすれば分かりやすいですが、最後のパターンは、
時間がかかりますし、解くのに時間がかかり、
結果があまりよろしくないと容易に想像がつきます。

それを極力避けるため、時間制限を設けました。
解くのが遅いと、制限時間いっぱいになり、
半ば強制的に先に進みます。

あとは、間違えた問題を正確に解けるようにすることで、
力はついてきますね。

テストでできるようにするのがゴールです。
時間も意識して、必死にやってほしいものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る