栄徳高校入試説明会2022!

栄徳高校さんが主宰する入試説明会に行ってきました。

今年度から、国際言語コースと人間スポーツコースが設定され、より高校から先への未来がイメージしやすくなったように思えます。

説明会に参加させていただき、とても熱意を感じる時間をいただきました。

私立は学力にもよりますが、栄徳のスーパー文理コースを選択することは、大いにアリだなと考えます。

おそらくですが、家で勉強する時間が少ない、もしくはなかなか誘惑が多くて集中できないという子は多数いると思います。

その中でこのスーパー文理コースは、勉強時間が圧倒的です。

先生方が手厚くフォローし、少人数制での授業なので、知識になりやすいという観点から見ても、オススメです。デメリットは、勉強時間が圧倒的であるがゆえに、部活動が限られてしまうかなーというところでしょうか。

ただそこも、時間を有効活用して、という意味ではやりくり上手になれる可能性もあります。

また、新設された国際言語コースも、ほかの教科は並みだけど英語は得意で、将来は英語を使った仕事に就きたい、留学してみたい、なんて子にはうってつけだと感じました。

進学先を見ても、国公立に進学している生徒数は年々増加していますし、力を入れているのが一目で分かります。

進学クラスを減らして国際言語コースを増やしたら、より特色ある高校として認知されるのではないかなとも思うくらいです。

イノベーション2.0とおっしゃっていましたが、本当に進化していきそうで、なにかこちらまでワクワクするような雰囲気がありました。

10月に、私学が一堂に会する説明会がありますので、またたくさんの高校情報を取り入れて、生徒たちにお話しできればと思います。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る