問題を解くことで質問が増えるのは良い傾向!

テスト対策、今日はいつも以上に進みが良かったように感じました。

集中して、一つ一つできるようにしていってくれると、力もつきやすいですからね。

同じ問題を繰り返し解いていくことで、できるようになることはとても良いことです。そこに、さらに「この問題はできたけどなんでこうなるのだろう??」なんて疑問を持ち、質問をしていくことで、さらに理解は深まります。

問題を解いてできるようになるからこその質問ですね。

これをするようになってくると、理解が加速的にできるようになります。

学年末・そして前回の中間と、中2生の理科が激ムズだったので、さすがに今回は平均点が上がるはずです。平均点が30点台のテストなんて高校生で十分ですからね。

その中で、しっかりと基本の部分から点数を取っていってほしいです。

明日はお昼から時間限定で開校します。テスト前最後の日曜日ですからね、塾をうまく活用してほしいものです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る